バチェラー・ジャパンのシーズン2、見てますか(笑)?

当然ながら私は見てます(笑)。
毎週金曜の出勤前にAmazonプライム・ビデオからダウンロードして、会社への行き帰りの電車の中でニヤニヤしながら見る(他人の目は気にしない(笑)!)生活が戻ってきて嬉しい限りです。

全10回なんて短すぎる!

最初、いきなり第5回まで公開されていたので何かの間違いで1回ずつ公開するつもりがまとめて公開されてしまったのかなぁなどと思っていたのですが、予定通りだったみたいですね。
そして全10回なんて、短すぎです(笑)。
だって最終回から1年以上待ちましたよね(笑)?
いっそのこと毎週やってて欲しいです(笑)。

熱く語れなくて寂しい

で、気がつけば第8回まで終わったわけですが、周りにバチェラー見ている人もおらず(一応職場で聞いてみましたが、みなさん何それ的なリアクションでした(笑)。パートのお姉さま方なんかだったら見てる人いそうなんですけどねぇ。)、誰ともバチェラーについて熱く語れなくて寂しい限りです。

指原莉乃がいい仕事をしている

シーズン1との違いとしては、通常放送の合間に今田耕司、指原莉乃、オリエンタルラジオの藤森慎吾の3人のトークが入るので、私の熱く語れない寂しさを少しだけ紛らわしてくれています(笑)。
やはり指原のコメントが的確でいいですね。

ネタバレを含むバチェラー・ジャパン シーズン2の感想

以下ネタバレ含みますので見たくない方はバチェラー第8回まで見てから戻ってきてください(笑)。

前半:このバチェラー大丈夫か(笑)?

最初は岡田さんがよくて、バスケの場所に現れたときとかめちゃくちゃかわいかったのですが、バチェラー的には(恋愛の)スピード感が合わなかったらしく、だめでしたね。
私とかあの第2回、見終わった後にもう1回岡田さんの登場シーン見直しましたけどね(笑)。

でもあの2人からどっちか落とすみたいなアレに選ばなくても、ってやっぱり思いましたね。
しかもアンキラかいっていう。
前半は特に、バチェラーご乱心、っていう印象が強かったです。

個人的には倉田さんに期待

岡田さんなき後、個人的に注目したのは倉田さんですね。
未だに残ってますので、最後まで行って欲しいです。

今残っているのは倉田さんのほか、若尾さんと小口さんの3人です。
バチェラー的には、小口さんに恋してて、若尾さんはスペックでキープ、倉田さんはまた別のタイプで、と思ってそうな気がします。
結婚するなら倉田さんがいいんじゃないかなぁと思いますが、次回倉田さんが落ちそうな気もします。
小口さんはよさそうだけど、若尾さんはちょっと違うような気もするんですよね…。

って偉そうに言ってますが、全て根拠のない主観に基づくものですのでどうぞ気にしないでください(笑)。

インスタとか…

ちなみにインスタで倉田さんと岡田さんをフォローし始めました(笑)。
っていうか岡田さんとか若尾さんとか普通に芸能人ですね。
そういう意味ではたぶん芸能人じゃない倉田さんとか小口さんの方が好感度は高いです。
まぁ、これを機に芸能界デビューとかしちゃいそうですけどね(笑)。

次回も楽しみ

次回はバチェラーの両親を前に料理対決?
結婚を前提に付き合うなら料理がポイントになるんですかね?
かなり酷な企画だなぁという気もしますが、楽しみです。